NEWS


寒中御見舞い申し上げます🙏😊
新年のご挨拶が大変遅くなりましたが、
2022年も、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今年は5日から演奏会初めでした〜😊そして、
新年初リサイタルは
熊本にて、藤村俊介さんのリサイタルです(☆▽☆)
一昨年から延期延期延期の会ですが、今のところ開催予定で、感染対策と奏者は検査をしてから会場入りします。
今日、事情により、恵比寿の4.5帖のスタジオでリハーサルでしたwww(笑)換気しながら。。。笑
弓がピアノや壁に激突しないかヒヤヒヤしたぁwww(笑)なかなかレアだったので一枚📸www
熊本では、藤村さんとは、3年ぶりの開催です。
相変わらず素晴らしい音色だなぁと思いました🎻😊
プログラム当初と少し変えております。
いらしてくださる方々くれぐれもお気をつけていらしてくださいませ。\(^o^)/

本年も変わらず皆様
どうぞ、よろしく~お願い申し上げます😆😆
サン=サーンス没後100年メモリアルイヤーにちなんで、命日の16日に沢山の作品を演奏させていただきます。
入場無料で、ご予約もいりませんので、お気軽にいらしていただけたらとおもいます。詳しくは
artplexのホームページご覧ください。お待ちいたしております。(*^^*)

10.11月はコンサートも通常に戻り、目まぐるしく毎日が過ぎてしまいました。
少しづつ。ご報告をさせていただくとして、
12月1日〜は、こちらのコンサートです。
長年ご一緒しているお二人ですが、
トリオでは、初めて。です(^o^)
様々な作品を〜やります。WAKWAK
どうぞお気をつけていらしてくださいね。
毎年5月に行われていましたグルッペ-waコンサート🎹
2年連続で延期でしたが、今回特別公演です。
               
 師匠で主催の小池和子先生よりです🤗

コロナ禍の感染拡大が続く中皆様にはいかがお過ごしでしょうか。
5月3日に予定しておりましたGURUPPE-WAコンサート延期公演のお知らせです。
 
*日時:2021年9月30日(木)12:30開場 / 13:00開演   
*会場:MUSICACA(小田急線・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」東口より徒歩2分)
*プログラム:
Ⅰ部 小井土文哉(ピアノ)
ブラームス:ピアノ協奏曲第2番Ⅰ.4.楽章    
ピアノ伴奏による Ⅱ.ピアノ吉村和弥 
Ⅱ部 早稲田桜子(ヴァイオリン)& 藤本史子(ピアノ)
 曲目: ピアソラ 他
 
*客席を半数にして臨みますのでお席数に制限があります。
*コロナの状況が日毎に変化する中で先の状況が読めません。万が一また中止を余儀なくされる事態になった場合にはその都度柔軟に対処したいと思っております。コロナに関しては個々によってかなりの温度差があるのは当然です。皆様もくれぐれもご無理なきようにお願いいたします。
当日会場で久々にお目にかかれることを楽しみしております。
GRUPPE-WA 代表 小池和子

久しぶりに、尊敬する大好きなヴァイオリニストのお一人🎻早稲田桜子さんとご一緒させていただきます🎻

先日久しぶりに打ち合わせかねてご自宅にお邪魔してお会いしましたぁ😍
色んなお話や、桜子さんの美味しい手料理頂けて嬉しい楽しかったなぁ🤗       
                                            
絶品だった桜子さんのスープ😊
そしてようやくお会いできた旦那様のkan様🤗素敵すぎる紳士様でした😊😊
当日楽しみです😁😁🎹🎻🎻
またまた今回も尊敬する友人で大好きなヴァイオリニスト
上野美科ちゃんの企画に参加させていただきます。

今回も盛り沢山、🎻🎹
ピアノトリオから、ピアノ連弾、や大好きなブラームスの交響曲を四人で🎻🎹とー様々なプログラムです🥳
なかなか練習が大変ですが、楽しみながら
🎹がんばります😊
宇部の方々今回もどうぞ、宜しくお願いいたします!


去年開催予定でしたが、コロナで延期になり、今年は感染対策を万全にされ、開催されます。
私は、今回のゲストで、N響フルート奏者中村淳二さんのリサイタルでの伴奏をさせていただきます。
今日無事に熊本に入られリハーサルをさせていただきました。(お写真撮り忘れました。w)
はじめましての中村さんでしたが、とても、穏やかな方でリハーサルも楽しく順調に進みました〜!
なかなか聴けないピッコロの作品もありますよ〜😊😊

それから、総勢60名??
フルートオーケストラもどんな響きがするのか
とても楽しみです。
高校の、先輩後輩、友人たち沢山出演されます!
明日県立劇場でお待ちをいたしております。

関係者の皆様、コロナ禍の開催で本当に大変だったと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします!

おまけ😊🥳
終演後バタバタな中、写真をwww(オーケストラの写真など手にはいったらまたお載せしまぁす)
もう一枚は今回譜めくりをしてくださった後輩フルーティストのあーちゃんと🙏😊
助かりましたぁ!ありがとう〜🤗
コロナに振り回される毎日で、延期中止になるコンサートが多い中。こちらは感染対策を万全にし、開催予定です。残席は数席ですが、どうぞ宜しくお願いいたします(^^)
フルート奏者大村さんよりです🙇
こんにちは

今回はチラシの代わりに挨拶文にしました。
皆様こんにちは。九州交響楽団首席フルートの大村友樹です。

8月29日 西原村ドルチェにてリサイタルを開催します。ピアノは私が全幅の信頼を寄せる 藤本史子さん。
 熊本でのリサイタルは昨年6月以来14ヶ月ぶりになります。メインはフランクのバイオリンソナタ。最近の私のテーマである、弦楽器のボーイングを参考にしたタンギング、息のスピード、レガートの奏法を全編に亘って提示したいと思っています。今までのフルート奏者がやってこなかったアプローチです。批判的な目で聴いて頂き、たくさんの意見を頂けたら嬉しいです。

 少数ではありますが、私のファンでいてくださる方もいらっしゃいます。もし、コンサートに興味がありましたらお知り合いも誘って頂けると幸いです。

8月29日 14時開演
西原ドルチェ
西原村河原滝2330-1

ピアノ 藤本史子

料金 3000円(高校生以下1500円)


プログラム
ラフ/カヴァティーナ
チャイコフスキー/メロディ
三浦真理/フルート協奏曲より 第2楽章
フォーレ/ファンタジー
ゴーベール/ファンタジー
ボザ/イマージュ
カルク=エラート/アパッショナータ
フランク/バイオリンソナタ

問い合わせ
090-6032-5253
flomura@i.softbank.jp
(大村)
日頃よりお世話になっております九響の原雅道さん、宮田浩久さんとのトリオコンサートです。
九品寺に新しくできたSMILEさんというstudioです。(*^^*)
2021年は
ピアソラ生誕100年ということで、ピアソラの作品をメインにお送りします!私達は当日PCR検査を行ってからコンサートをさせていただきます。
初めての場所で、オーナー吉田さんにも大変お世話になっており、とても楽しみです。

そして、翌日の31日は19時より、8月1日は14時よりひとよし森のホールにて
すこしプログラムを変えてコンサートを行います。
メインはアレンスキーピアノトリオです。20年お世話になっております
我が実家のような森のホールさん。
人吉豪雨から、1年。色々な思いがありますが、人吉の皆様にまたお目にかかれるのを、メンバー一同楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

こちらは残念ながら延期となりました(T_T)
東日本大震災から、10年が経った今年、音楽仲間の和太鼓奏者千代園剛さんから有り難くお声を掛けていただき、参加させていただきます。
緊急事態宣言が発出されそうですが、今の所感染対策を徹底し開催よていです。詳しくはこちらを⬇
どうぞ、よろしくおねがいいたします。🙏


🔻🔻🔻

応援が力になります‼️

決して風化させない。
大切なコトを伝えたい。
私たちの未来のために 
将来の子どもたちのために

このイベントを通して伝えたい想いがあります。
公演を成功させるために ご支援 どうぞ宜しくお願いいたします。

【シンポジウム&津波ヴァイオリンと和太鼓コンサート】

3.11あの日から産まれたもの
〜想いを風化させないために〜 

■日程  2021.5.1(土)
■時間  開場12:30 開演13:00 終演17:30
■場所  たましんRISURUホール 大ホール
     東京都立川市錦町3-3-20
■料金  ¥3.000- 

🍀ご来場又はオンラインでのご参加🍀
  
🌟最新の活動記録🌟
是非、ご覧下さい‼️
🔻🔻🔻
https://camp-fire.jp/projects/385809/activities/260362#main

-------------------------------------

⭐️お申込み方法⭐️

🍀クラウドファンディング
https://camp-fire.jp/projects/view/385809

🍀こくちーず予約サイト
https://www.kokuchpro.com/event/umaretamono/

🍀会場窓口販売

🔴クラファンが分からない、面倒と言う方へ
■■■■■■■■■■■■■■■■
 協賛金として、
 直接のご支援も受付ています
■■■■■■■■■■■■■■■■

支援金にご協力下さい!
(金額はお気持ちで)

更に3万円、5万円、10万円の支援をいただける場合は、
それぞれ、チケットが3枚、5枚、10枚が付き、
※アーカイブURL付き

更には当日配布のパンフレットに協賛としてお名前を記載させていただきます

是非、宜しくお願い致します✨🤲

【お振込み先】
🔻🔻🔻
●三井住友銀行
店番号658 桜新町支店
普通 7004951
ワダイコチヨグミ

●ゆうちょ銀行
10090-13460121
ワダイコチヨグミ

🌸公式ホームページ
https://0311anohikaraumaretamono.mystrikingly.com
去年の7月の人吉豪雨災害でホールの2階まで浸水した森のホールが、ようやく再開し、
オーナー小川香さんがお世話になられた方々をお呼びされこけら落としが行われました。
メンバーは、
ヴァイオリン 原雅道さん(九響)
チェロ 宮田浩久さん(九響)
ソウルシンガー Nobさん
です。わたしは、20年お世話になっているホールなので、とても、感慨深い公演となりました。
 その模様は 4月1日 kkTテレビタミンで17時半より特集してくださいます。
現地より生演奏もお届けします。
取材してくださった前原さんお世話になりました。
お写真も、前原さんよりです。


これから、たくさんのコンサートが行われると思います。楽しみです\(^o^)/
コロナがなかなか収束しませんがお変わりなくお過ごしでしょうか??
去年から今年に入り、
予定通りコンサートや、学生達の発表会等行われておりました。またご報告させていただきますね。

本日30日は、熊本の人吉豪雨災害のチャリティを含めた、オンラインコンサートに出演します。共演は
オーボエ奏者の若木麻有ちゃん
チェロ奏者 永野紗佑里ちゃんです。
二人とも、九州熊本、宮崎出身と年代的には後輩になりますが、
藝大出の素晴らしい期待の音楽家です。
お時間あられましたら、概要をご覧くださいませ。。
ただ、皆さん試してくださってますが、やり方がわからずご面倒をおかけしております。
三日間は、閲覧可能ですし、2月1日まで購入可能ですので、もし、やり方がわかられなければ直接ご連絡ください。
可能な限りでどうぞ宜しくお願いいたします\(^o^)/
主催者森口様より↓
Jewel Concert #002

お世話になっております。

福岡の緊急事態宣言を受け、森口音楽事務所主催公演【1/30】は無観客公演のLIVE配信のみとしました。配信は、ZAIKOLIVEという電子チケット管理プラットフォーム会社からの映像配信となります。以下にチケット販売サイトのリンク先を貼っておりますので、ご覧下さい。※ご視聴の際は、ZAIKOアカウントが必要となります。


(イベントページ)
https://mmoffice-live.zaiko.io/_item/335120



先日のリハーサルでは、とても集中し、響き一つ一つを確認しながら、どんどんまとまっていく様子を感じ取れ、間違いなく素晴らしい公演になると確信しました。こちらは現在所有の機材を十分に発揮出来るようサポートしていき、満足いただける公演を目指します。
チャリティーイベントであるトリオの公演に、どうぞZAIKOアカウントのご登録、ご視聴をお願いいたします。

森口音楽事務所
代表 森口洋輔